• TEL: 048-793-4377
  • 内装・リフォーム、ハウスクリーニングのGrat(グラット)

こんにちは^_^

今回はハウスクリーニングについてです!

ハウスクリーニング、に関しましてはサイト内でもお伝えしておりますが、
と言いましても様々な箇所、様々な汚れがあります。

その中でも、やはり代表的なのは「油汚れ」です。
キッチンや換気扇、ガスレンジであれば五徳なんかもそうですね。
頑固なものになると、中々落ちないですよね´д` ;

そんな油汚れですが、ご存知の方もいるかと思いますが、
実は「酸性」なんです。
中学生くらい?によくリトマス紙なんかで検査実験した記憶が微かにあります。。

そんな「酸性」の油汚れは、反対の「アルカリ性」で中和出来ます。
市販の油用の洗剤も多くは、アルカリ性の洗剤になっているかと思います。

僕もやり始めの最初に感じたことですが。
意外にもケミカルなんですね。

これで皆さんも油汚れを撃退し、快適なキッチンをゲットですね( ^ω^ )